脳にホイミ

企業での研究、その他仕事、家庭、育児、映画、スポーツ etc.

パシフィック・リム

※一応ネタバレ注意


中々の高評価に乗っかって、今更ながらBlu-rayを借りました。
頭を空っぽにして見るには最高の一作かと。

海からやって来るKaijuを巨大ロボット、イェーガーでやっつける!
必殺技はロケットパンチ
ロボットは2人のパイロットがシンクロして操縦。

ストーリーもまさにロボット物の王道。最新鋭機に乗る味方がピンチの時に、旧型だけどパワー抜群の主人公機が駆けつけ、ドカーンとやっちゃうところとか、もうニヤニヤが止まりません。

監督の日本のロボ、特撮、怪獣リスペクトが伝わってきました。

個人的に気に入ったのが、最後、主人公の男女が抱き合って終わるところ。
普通は男女ならキスですよね。
(実際はキスのテイクも撮ったようです)
敢えて抱き合うだけで終わる、こちらの方が戦友って感じがして良かったと思います。

個人評価
☆☆☆☆★


因みに続編がもう決まっていますが、今作と新作の間のストーリーが、アニメ化、しかも日本のアニメ会社とのコラボの話もあるとか。
こちらも期待!