脳にホイミ

企業での研究、その他仕事、家庭、育児、映画、スポーツ etc.

イン・ザ・ヒーロー

※一応ネタバレ注意


平日朝一だったためか、ほとんど客はいませんでした。

特撮ヒーローの中の人達の話。今は顔も名前も出ないけど、いつか俳優にっていう夢を持って頑張っています。

とても面白かった!ストーリーも演出もザ・王道って感じですが、やっぱり王道は良い!日々に疲れているときは特に。
出てくる登場人物のほとんどが気持ちの良い人ばかりなのも好きです。最後のアクションはちょっと長かったけど、背景考えて見ると感動できる流れ。

唐沢寿明が熱くて良かったなぁ。あんな父親カッコいいじゃない。
そして、実際キャリアも実力も人望もあるっていうのが個人的に気に入りました。やっぱりこれまで頑張ってきて、かつ結果を出してきたからこそのキャラクター。

福士蒼汰のキャラは分かりやすすぎるくらい分かりやすかったけど、映画できれいにまとめようとすると、それもちょうど良い感じ。安心して見てられるっていうか。
変にひねくれ過ぎてる必要が無い映画だからね。

それにしても、特撮ヒーローは子供の頃見てて、今は親として子供と一緒に見てるけど、子供に好かれ続けることは凄いことなんだって気付かされました。プロフェッショナルの仕事だからこそ、なんですかね。

個人評価
☆☆☆☆★