脳にホイミ

企業での研究、その他仕事、家庭、育児、映画、スポーツ etc.

台風18号

台風がくると、ここ数年はより注意しないといけなくなりました。各種警報が出てしまうと、子供の保育園が保育停止になってしまうから。

今日は幸いにも自分と妻の仕事に支障が出る前に警報が解除され、無事通園できましたが、いつもこうとは限りません。

こればかりは天に祈るしかないですね。まぁ会社を休んで子供と一日家にいるのもたまには悪くないですが。

なんにせよ、台風接近がわかり次第、天気予報に合わせてしっかり仕事を片付けて万一に備えておくのが吉ですね。

・・・普段からそうできれば良いのにね(¨)(‥)(..)(__)