脳にホイミ

企業での研究、その他仕事、家庭、育児、映画、スポーツ etc.

ランチ~一期一会は難しい

レストランディファラン
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27074095/

妻との結婚記念日にランチで利用。駅、オフィス街からちょっと離れた、静かな所にありました。

ランチ・・5,000円のコース、10品くらい
ドリンク・・ワインはグラスにボトル、その他に日本酒、ウィスキーも

料理自体はとても良かったです。素人ながらセンスあるなぁと感じました。

ただ、個人的にはおしいって印象。
例えばコースの肉料理が子牛のローストでかなりあっさりしてたけど、私、素人ワイン好きのため、分かりやすい濃い目の肉料理が良かった…(ランチだからってのもあるのかな)
あと、全体的に量が少ない。
店の雰囲気も、良く言えば敷居が高くない、悪く言えばちょっと安っぽい。カウンターに高めのワインボトルを並べるのはちょっと。

違う場所、違うメニューでこのシェフの料理が食べてみたいって感じました。

個人評価
☆☆☆★★